綺麗になりたいともまるブログ

アラサーの元エステティシャン。現ぽっちゃり女子がダイエット、スキンケアなど美容系の話を書き連ねていきます( ´ ` )

リングフィットアドベンチャーで痩せた話

こんにちは!万年ダイエッターのともまるです!

 

皆さんは普段から運動していますか?

運動って時間をちゃんと取らないといけないので、ちゃんと意志をもってやらないとなかなか出来ないですよね。

 

私はダイエットをしよう!となると、まず最初に運動しよう!となります。

 

でも筋肉痛になったりすると翌日は休憩になりそれ以来やらず。

あとは苦手な部位の筋トレはどうしても避けてしまうので本当に引き締めたい部分はおざなりになってしまいました。

 

かと言って有酸素運動は気まぐれで近場を歩こう!と思ってやるけど3日坊主にすらならず。

 

 

そんな私が運動を継続して出来るようになったのが、任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーをやり始めてからです。

f:id:tooomooo81:20201017080726j:image

 

リングフィットを始めてから体重も一気にガクンと落ちたし、身体も引き締まってきた感じがします。

 

このゲームでは冒険をしながら有酸素運動や腕・足・お腹・体幹など部位別の筋トレ、ヨガが出来ます。

 

ちゃんとしたフォームでやるとかなりプルプルして筋肉痛にもなるし、汗だくにもなります。

 

敵を倒しながら進んでいくRPG要素もばっちりなので楽しみながら運動ができます。

もちろんミニゲームリズムゲームもあるのでその日のお好みで!

(私はもっぱらアドベンチャーモードですが。)

 

更に、消費カロリーや動いている時間もちゃんと計算してくれているので、サボり癖のある人も目標をもってやりやすいと思います。

 

ちなみに1kg落とす為には7200kcal消費が必要です。

私は1ヶ月で1kg落とす計算で毎日約200kcalを目標にやっています。

 

ゲームの終わりには、その日やった結果やメニューも表示してくれるのでモチベーションもあがります。

 

これを始めてからサボり癖、継続が出来ない人間の私が毎日運動をこなせるようになりました。

身体も少しずつですが引き締まってくるとやる気もどんどんみなぎります。

 

私は10年振りくらいにうっすらと腹筋に縦筋を見つけました。

脚も隙間が出来てきました。

でも、まだまだプルプルなのでやりがいがあります(笑)

 

たまに気分を変えたい時はYouTubeのストレッチや筋トレの動画みてリフレッシュしてみたりでした。

 

さて、今日は何やろうかな!